スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチ養成講習会初日

2010年11月26日 22:13

 座学8時間はさすがに疲れましたが、充実した1日になりました。




 今日1番の収穫は、“わかること”を“できること”にするためにトレーニングをするという話題。知識の実践というか、理想の結実というか、重みのある言葉でした。




 明日から、さらなる3日間は体力勝負です。

 本日、お会い、お話をさせて頂いた皆様ありがとうございました。

水泳コーチ養成講習会@中野サンプラザ

2010年11月24日 22:55

 11月26日より4日間、水泳コーチの講習会へ参加します。久し振りの座学での講習会ですが、頑張って勉強してきたいと思います。


 同じ日程で参加をされるコーチの皆さん、講師の皆様よろしくお願いします。

金メダル遺伝子

2010年02月13日 23:27

 大学院時代に遺伝子の研究に触れていたこともあり、NHKの特番に興味を持ちました。大学に入学した2000年頃から知ってはいましたが、スポーツの特性を決める可能性のあるACTN遺伝子の話でした。CC型は瞬発系、TT型は持久系と分かれるそうです。結局のところ、遺伝子がすべてではないという結論に至ってしまうのは今も昔も変わってないようですが、遺伝子でスクーリングする時代も無きにしも非ずかなと感じています。


 


RECENT ARTICLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。