
--年--月--日 --:--


近況

2008年07月13日 12:28






 少し落ち着いた頃でしょうか。昨日は、ホテルに1泊し、繋がらないネットを諦め、読書に没頭していました。不思議なもので、学生時代、読書というのが大の苦手というか嫌いで、一切したことがありませんでしたが、日本語が恋しいのか、すらすらと理解できる語学に飢えているのか、苦にならないというか楽しい趣味の一つになっています。

080712.1


080712.2


080712.3


080712.4


080712.5


 今日は、AZOTの朝練へ行き、1時間のドライランド、2時間半の水中練習を見て、いざ、ホストマザーに会いに行きました。住まいはUCIの近郊の高級住宅街で、さすがにミッション・ビエホほどの乗馬する住民まではいませんが、閑静な住宅に招かれました。ホストマザーは、チャイニーズ・アメリカンで、高卒後、アメリカに渡り、サンディゴ州立大学を卒業し、こちらで生活をされている方だそうです。自己紹介、日本での仕事、家族のこと、またホストマザーの家族のことなどを話しました。やっぱり、英語が第2外国語の方の英語は理解しやすく、会話に支障がないのはありがたいことです。あと食事が中華料理なのが安心です。太る要因が1つ減りそうです。

 学校がない分、練習以外の時間をどのように使いうかが、1つの課題となりそうです。今のところ、練習3本は入れる予定で組んでいますが、語学も形に残る成果を作らなくてはいけないと思っていますので、そのスケジュール管理もしなくてはいけません。やっぱりTOEICかな~と思っていますが、TOEICでスコアを取るには、文法やリーディングもやらなくてはいけないので、困っています。やっぱり座学も必要かsn

See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/98-5c77d723
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


