スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読書

2008年06月18日 04:40






 一時帰国の日本を堪能しています。横浜から大宮へ約2時間の電車通勤も今や貴重な読書の時間ですピース小学校は徒歩10分、中学校も徒歩10分、高校、大学は自転車で5分、昨年までの通勤は徒歩5分と通学・通勤は短時間でというポリシーの元、"Time is money"をとことん追求していました。ここ最近の長距離通勤は人生初の経験ですえーんアメリカに行って、時間のやりくりを学び、この通勤時間をなんとか実のあるものにしたいと考えていたところ、妻より読書でもしたらと、一冊の本をもらい、今日の電車移動はすべて読書に費やしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 水野敬也 著書の"夢をかなえるゾウ"という本ですが、なかなか売れている本のようで、"お前なあ、このままやと2000%成功でけへんで"という書き出しに、読み入り、成功の鍵について、いろいろ考えさせられました。結局の所、自分磨きのしるべのようで、早速今日から実践してみました。あまりに読み入りすぎて、実家最寄駅を2つも乗り越すという失態はありましたが、、、、

 水野氏のホームページ"ウケる日記"も参考になるかもしれません。
ウケる日記

 さて、今日はJISSにもお邪魔し、五輪代表選手の練習風景も見学しました。いつ見ても綺麗なプールです。

080618.1


 五輪間近の練習の見学も貴重な経験です。800mリレーの選手団と星、藤野選手が練習をしてました。貴重なお話も聞けて、また自分の進路について考えました。

 明日は貴重な1日なることを期待して、今日は寝ます。

080618.2


 こんな可愛い子の父親になりたいですが、、、、未だその時は訪れず、、、、

See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/75-f1c0c69c
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


