スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10週間の語学研修を振り返って

2008年06月11日 20:29

 いよいよ10週間の語学研修(ESL)も残すところあと1日となりました。明日は更新する自信がないので、今日に反省をしておきます。明日はタイトなスケジュールなのでえーん率直には成果あり、手応えあり、75点の出来だと思います。苦労した事、自分の未熟な所、もちろん楽しかった事、日本で日本語で話したい事がたくさんあります。まだまだ英語は、第2外国語でしかないので、自分の気持ちをうまく伝える事には、いつまで経ってもも苦労しています。ここで一番仲が良かった友達とも、お互いをもっと知ろうとするが故、衝突し、結局喧嘩別れのような形となってしまいそうです。ホント、Language Barrier(言葉の壁)には無力で、はかなさすら感じています。

 10週間の思い出をここに、10年位先に振り返った時、懐かしさを感じるのだろうか、、、

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


 これからが本番。ここでは、英語が第2外国語の友達が多数でしたが、これからは、相手がネイティブに変わるので、ホント友達沢山出来るのかなあ?ホームシックにならないか心配です。分かっています、友達作りがメインでないのは、、、

 一先ずの一時帰国ですが、僕にこのチャンスを下さった社長はじめ海外生活をサポートしてくださった諸先輩方、感謝してもし尽くせません。この活動をご覧になった社員の皆様が、私も行って勉強したいという気持ちになっていただけたら、とりあえずの僕の仕事はクリアなのかもしれません。取り敢えず、日本に帰って日本語沢山しゃべりたい!!まだまだ日本人です、、、

See you NEXT and thank you for evrything !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/71-af5a24d7
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


