スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


英語漬け

2008年04月08日 18:37

 授業2日目です。今日は、AZOTの練習を終えて早めの更新とします。なんせ宿題が多いもんで、、、

 今日は、8時30分から9時20分の最初の授業、Reading & Vocabularyへ。朝からの授業なのでしかっり朝食を摂って授業へ行きました。朝は絶好調で英語もすんなりと入ってきます。この最初の1週間は、様子見の期間で、もし授業に付いていけなければレベルを下げることもでき、簡単すぎればレベルを上げてもらうことも出来ます。内容的には簡単ですが、なんせ説明が英語なので、ここのレベルでいいかなと思っています。

 次の授業は、11時30分から15時20分までの超ロングランです。50分授業、10分休憩を4セット、、、ここが一番ハードです。昼食は授業前に食べないと持たないので、11時頃に食べます。僕のレベル3は、11人のクラスで、少人数だから油断もできず、キラーパスのような質問にいつでも対応できるように集中するのが大変です。そして、このクラスは、5ヶ国の生徒が居て、日本、韓国、ブラジル、アラブ首長国連邦、トルコの異色の集まりです。

 トルコの女性は、ターバンのような布切れを付けていて、僕らからすれば見慣れない人です。でもとっても面白い人です。彼女は、トルコのイスタンブール出身で、父親が漁師をしているようです。そして、ツナ(こっちでいうマグロ)を捕っているそうです。そしてなんと、、、日本に輸入しているそうです。もしかしたら、今まで食べたマグロのうちどれかは、彼女の父親が捕ったものなのかもしれません。遠いようで繋がっているんですね。

 そして、授業終了後すぐにAZOTへ。競泳の横で水球が練習中。そこにはクラスメイトのブラジル人、マルチョウが練習中!!う~ん、、、世界は狭いです。

 AZOTの練習は、今日も泳ぎこみでした。ひたすら泳ぐ泳ぐ、、、その間、ソロモンコーチを無駄話をして、終了。今日は、授業の疲れがあり、うまく単語が出てこず、会話がとびとびでした。まあこういう時もありますね。明日も同じスケジュールです。そして、これから宿題へ、、、昨日は12時までかかりました、、、慶應BOYは、レベル7なのでもうすでに死にかけていますえーん早く週末よ来いsn

 写真がないとつまらないので、今日の昼食です。大学内にある中華です。

080407.1


 う~ん、、、妻のお弁当が恋しい泣
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/7-777dbe5c
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


