スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアプールの惨事

2009年06月22日 03:37

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 昨日は、テキサス大でジュニアのレースが開催されているということで、大学生陣は近くの市営プールでのトレーニングになりました。


090620.1


 アウトドアプールはUSC以来で気持ちが良かったです。選手も幾分か楽しんでいたようにも思います。




 ただ、私はトレーニング中にあしなが蜂サイズの蜂に刺され、とてつもない勢いで腫れが広がってきたので、予定をすべてキャンセルして、自宅療養となりました。毒針を抜いて、自宅で消毒しましたが、一時は500円玉サイズに腫れが広がり、病院に行ったほうがいいかもよホストファミリーの方に薦められましたが、休日にアメリカの病院を利用しようものなら、保険を適用しても10万円なんて軽くなくなるので、アイシングでしばし様子を見ました。この辺がアメリカ医療制度の恐ろしいところです。





 幸運にも今日には腫れが引き、赤みも取れてきたので安心ですが、アメリカ人が病院へは大惨事でなければ利用しない理由がよく分かります。語学学校の先生も言っていましたが、アメリカの医療保険制度は悲惨な現状だそうです。高額な保険料を取り、懐を温めてきた大手保険会社が不況時に政府の支援を得ることに断固として反対した背景も見え隠れします。この脱却を試みているんがオバマ大統領ですが、保険制度の見直しには、大枚にまみれた裏組織への介入が必要だそうで、難問も多いようです。





See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/402-df263b16
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。