スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全米選手権まで3週間

2009年06月16日 13:02

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 全米選手権まで3週間を切りました。各自自分のペースでテーパーに励んでいます。日曜にレースに出場した選手は休みで、その他の選手は午後のみのトレーニングでした。徐々に緊張感が高まってきた感じがあります。長距離選手はペースワークを中心に、その他の選手は、疲労除去、持久力維持、スピード感向上に視点を置いて、なだらかにトレーニングを落としていっています。





 コーチ陣は余裕を持って、この時期を過ごしています。今日はエディーコーチのトレーニング理論の原点について少し話をしました。参考にしている理論は元インディアナ大学のジェイムスコーチの理論だそうです。エディーコーチ曰く、アメリカ水泳史の中で最も大きな功績を残したコーチのようで、私は今ジェイムスコーチのトレーニング理論も勉強している最中です。私の中で今も疑問として残り続けるアメリカのトレーニングの組み立て方の1つの理論を解くカギがここにあるとのことで、時間のある時に英文と向き合う“1人英語合宿”を開催して没頭しています。これがたまらなく面白い。英語力も身について一石二鳥です。





 先日、実力診断のために受けたTOEIC。もしかしたら大台に乗ったかもしれない手ごたえはありました。渡米前は苦労したTOEICの聞き取りも今はスローモーションで聞こえる不思議な感覚でした。とにかく今は忙しくエネルギーにあふれる日々です。日々の成長が感じられるほど猛進しています。





See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/398-0c6a0471
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


