スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オースティン市、嵐に襲われる

2009年06月13日 11:29

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 テキサス名物とでもいうのでしょうか、昨晩は強烈な嵐がオースティンを直撃し暴風、豪雨、雷の警報が出て一時はゴルフボールサイズの雹(ひょう)が降る異常な気象になりました。


090612.1


 日本でよくある地震も予測不可能で怖いですが、あと20分で強烈な嵐になり、ゴルフボールサイズからソフトボールサイズの雹が降るというニュースも震えるものがあります。オースティンに住んでいる人は雹に対応する自動車保険に加入しているそうですが、私の場合、雹に対応する自動車保険がどうか分からず、もし車が損傷してしまって保険が適応されないケースに備え、車を大きな木の下に移動させ、無いよりはましと思い、毛布をかぶせて、嵐に備えました。




 今日も嵐です。現在オースティン西部の街に11個のトルネード(竜巻)が発生しているということで、また車を避難させる準備です、、、これもテキサスならではの現象でしょうか。明日は、気温100F°(40C°弱)、湿度85%になるそうで、ぐったりといった感じの日々です。




 明日は、テキサス大のレースに行きます。サンタクララでもまずまずの記録が出ているようです。

XLII Santa Clara International Invitational




See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/396-4efc1eca
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。