スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Mother's Day

2008年05月11日 19:54

 ゆっくりと日曜日を過ごしています。このゆったり感、久し振りです。しかも、宿題もごく僅かキラキラ先生達も、Midterm Test後の僕達を気遣ってくれたのでしょうかうふ

 宿題の1つに母親への電話があります。アメリカでは今日がMother's Dayです。日本よりも、この日を尊重するようで、必ず電話をしなさいうえと先生に言われました。こちらの夕方、日本の午前に実家に久方振りに電話をし、日々の話をしました。妻もプレゼントを実家に贈ったようで、喜んでいました。何を送ったのだろう!?

 さて、今僕が乗っている車の音響は、カセット&ラジオです。幸か不幸か、CDもMDも聞けないので、大抵ラジオを聞いています。そのラジオの声も以前より、聞き取れるようになってきました。ネイティブの人は、"YES"の代わりに、"Absolutely"や"Exactly"をよく使います笑い。まさにその通りという意味ですが、ホントよく使うので、いつも笑って、真似しています。やっぱり僕をはじめESLで来ている人は、上手下手を別にして、英語は外国語には変わりないので、こうやって覚えた、単語を日常で、冗談交じりに使いますピース最近は、"betray"と"insult"が友達間で大流行中で、"You batrayed me"とか"Did you insult me?"など、何かあればすぐにこのフレーズを言います。まさに今この時の我々の流行語です。ちなみに、betray=裏切る、insult=侮辱する、です。

 また、最近は汚い言葉も覚え始めorz頻繁に飛び交っています。まさに小さな子供の1つ覚え状態です。授業中に、"Oh~s■■t ! "なんてよく言いますが、先生は呆れた顔で見てきます。他にも、"Oh my god"、"What's wrong?"なんていうのは日常的で、先生にいろいろ教えてもらって、"What the hell ? =それがどうした"とか"I'm sick of it = 嫌気がさす"など乱用していますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 でも知っていると使えるは別次元で、まだまだ常用語とまではいきません寝るまあ常用する必要はないのですけれど、、、、

 See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/39-d62a573e
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


