
--年--月--日 --:--


シニアサーキット2日目とジャネット・エバンス招待

2009年05月24日 12:25

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




090523.1


 テキサスシニアサーキット2日目。今日も昨日同様、トレーニングの一環として、タフにレースをこなしていっていました。リースコーチのトレーニングの方法論の通り、200mの競技に強い選手が多いように思います。50m、100mが専門のガレット選手が200m自由形でも1分53秒99で泳ぎました。50m、100mが専門の選手で200mまで泳げる選手は稀だと思います。自己ベストは1分49秒06ですから中距離選手も顔負けです。





 さて、カリフォルニア州で行われているジャネット・エバンス招待で北京五輪代表選手が続々と出場しています。アメリカからはジェイソン・リーザック選手が50m自由形で21秒90の好記録、レベッカ・ソニ選手が負けはしましたが、100m平泳ぎで1分8秒83でまずまずの始動だと思います。1500m自由形に韓国のパク・テファン選手(15分31秒69)、チュニジアのウサマ・メロウリ選手(15分34秒10)が好レース。昨年の同大会よりも全体的に記録は良いように思います。




 昨年の流れから行けばここから1ヶ月で記録が一気に伸びてくると思います。テキサス大学では来月のサンタクララ国際、テキサスシニアサーキット第3戦がテーパー前の最終レースになります。最終追い込みのトレーニング、リースコーチの采配は見所です。




 写真は、サブプールのダイビングプール。ダイビングプールも25y×8レーンのプールとして利用できる設計はお見事です。




See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/380-a8389fd1
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


