スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CIF

2008年05月09日 21:36

 今日は、水泳の内容から行きましょうキラキラ(オレンジ)今日は、急遽、大会に参加キラキラCIFという、短水路(ヤード)高校別対抗戦で、短水路の中で、最も大きな大会の1つだそうです。Long BeachのBelmont Plazaへ行ってきました。

080509.4


 今日は決勝大会で、平日18時開始にも関わらず、大盛況でした。

080509.5


 メインスポンサーはTOYOTAでした。大会名もTOYOTA Grand Prixと名前が最初にありました。来週のサンタクララもTOYOTA Grand Prixで、再来週のNOVAで開かれる大会もTOYOTA Grand Prixだそうです。TOYOTAとカリフォルニア州の水泳は深い繋がりがあるのでしょうか!?日本でも、例えば、S-winの対抗戦をTOYOTA Grand Prixにして、日本記録を出せばガソリン1年分とか、優秀コーチには、TOYOTAの好きな車がもらえるとにすれば俄然ヤル気が出るのになあと思いました。数年前までは、選手・コーチを金銭で釣るのは良くないと言われていましたが、最近は、国内レースにでも賞金は付きますし、時代はずいぶん動いてきたと感じています。

080509.6


 今日の、通告のおじさんうふなかなかナイスなおじさんでした。僕は、隠れ通告マニアです。

 今日は、1つ気になったことがあったので、ビデオに残しました。まず下の2つの映像をみてください。





 何か、日本と違うと思いませんかえぇAZOTの練習でも、こういう形で引継ぎをしますクラッカー最初は、AZOTだけの特別な方法だと思っていましたが、みんなこういう形のようです。クラウチングの足の位置から、一度足を揃えてから、飛び込み上日本ではあまり見たことがありません。どこかに利点があるのではないでしょうかjumee☆whyLまた次回、BRIANに聞いてみます。

080509.7


 あともう1点は、約2時間のレースで、リレー出場者は、4種目にエントリーします。普通、1種目終われば、次に備えて、すぐにダウンしろよーと声を掛けますが、泳ぎ終わったら、次の選手の応援をしていました。対抗戦だから、チームの応援もさせたい、けど次のレースの準備が必要、試合時間は2時間で、レースは4つ涙自分なら選手にどう指示を出すか!?結構、迷い所です、、、、こちらの選手は、チームのポイントゲッターのレースには、集まってきます。得点源ですから、、、意外とこちらの選手は頭いいかも、、、

 やはりアメリカ、50Y Freestyleの種目が一番盛り上がりました。誰が一番速いかを短時間で決着をつけるキラキラ今日は、男子50Y Freestyleで大会新記録も出たので、観客大興奮。優勝は19秒95を叩き出した選手。50mに単純換算すれば21秒81ですえぇ高校生か本当に、、、ソロモン言わく、大学生だと、18秒40で泳ぐと言います。単純換算で20秒12orzあれ日本記録は何秒だっけと不思議に思ってきました。日本じゃ20秒を切ると時計は止まらないぞ~~

 話は、授業に戻し、今日は演劇の日でした。先生から、Excelentと言われたので、まあ良かったのだと思います。Readingも意外と簡単でした。中間テストもすべて終わり、ようやく待ちに待った週末です上とても険しい1週間でした。明日は、サービスの勉強も兼ねて、アナハイムのDisneylandへ行って来ます。ただ最近天気が悪いので不安です絵文字名を入力してください晴男か雨男か、、、、明日、結論が出ます。晴れてくれ~太陽

See you NEXT !


スポンサーサイト


コメント

  1. KAJIKAWA | URL | -

    コメントありがとう。来週のサンタクララは、マイケルフェルプスもエントリーしているようです。幸いにも、サンタクララへ行ける様になったので、しっかりレポートをしたいと思っているよ!

  2. tatsuo | URL | -

    初コメント!
    TOYOTAはUSA Swimmingのスポンサーで、TOYOTA Grand PrixはUSA Swimmingのスイムミートシリーズです。07-08シーズンは計8試合。その8試合で最多メダル獲得者に$20,000(約206万円)の賞金が出るそうです。
    TOYOTA Grand Prix@ロングビーチは1月にあったけど、それとは別にカリフォルニア独自のシリーズもあるのかな?来週のサンタクララはUSA SwimmingのTOYOTA Grand Prixの指定試合になってます。有名選手も何人かエントリーしてるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/37-b35821c7
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


