
--年--月--日 --:--


収穫三昧

2009年05月06日 10:19

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 火曜と木曜は日程的にかなりキツイです。合計9時間の練習見学。いつもは13歳以上の練習が終われば帰るのですが、7歳~9歳、10歳~12歳の練習も少し顔を出してきました。この年代は面白い!遊びと練習の中間くらいの雰囲気で、アメリカでは選手予備軍にあたる年齢層です。




 それぞれの年代でトレーニングに対する取り組み方への課題があるようで、少しずつステップを踏んで、アスリートへと育っていきます。今日はジュニアの練習は、コーチの思うようにいかなかったようです。




≪Main Swim - 短水路ヤード- ≫

4rounds
1*200 @ 3'00" moderate
8*75 @ 1'10" 200's Race Pace


 選手の能力からすれば、十分設定通りに泳げるメニューということで作成されましたが、1ラウンド目から思うようなタイムが出ず、途中よりメニューを変更し、


1*200 @ 3'00" moderate
8*75 @ 1'10" 3t 200's Race Pace, 1t moderate
1*200 @ 3'00" moderate
8*75 @ 1'10" 2t 200's Race Pace, 1t moderate
1*200 @ 3'00" moderate
8*75 @ 1'10" 1t moderate, 1t 200's Race Pace


 で行いました。アシスタントコーチに社会人選手でもあるヒル選手兼コーチがいますが、出来なくはないメニューだと言っていました。まだまだこの年代の選手は、波があるというかタフワークの時期のモチベーションのコントロールが難しいのではないかと思いました。明日には盛り返してくれることを期待しています。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/361-9895d032
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


