スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初仕事

2009年05月03日 02:02

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 テキサス大学での初仕事をもらいました。平泳ぎグループのタイム計測!チームによって、ウォッチのスタートを押すタイミングが違うので、テキサス大学でのやり方に沿って、タイム取りをしていきました。少し注文を受けたのは、例えば11秒5を略して1秒5とは読まないと言われました。英語で11は“eleven:イレブン”で、略して“one:ワン”と読まないと言われました。チームごとに微妙な表現があるので注意です。




 テキサス大学の平泳ぎの選手は、上下動の少ないフラットな泳ぎをしている選手が多いです。顎を引いて、呼吸時も極力体を起こさないようにしています。おそらく脚部への抵抗を抑える泳法を目指しているのだと思います。これはバタフライでも同じで、上下の動きを前方方向へ向ける動作を意識させています。




 少し手短ですが、核心へ迫りつつある今日この頃です。




See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/359-4b44f355
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。