
--年--月--日 --:--


オースティンでの週末

2009年04月19日 10:47

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 今日は朝練のみでした。9時開始ですが、最初の15分間は、ダイビングプールで、リラックスモードの遊びをしました。


090418.1

 そして、今日はハードワークのトレーニングでした。3つのグループに分かれ、トータル2400m~3200mのメインセットを行いました。内容はいずれどこかでレポートする事になると思います。


090418.2


 昨日触れた水着の事について。日本でも知ってる人は知っていたようでした。



 テキサス大学がNCAAで使用した水着は『JAKED』と呼ばれる水着で、イタリアのメーカーです。

JAKED Swimwear ホームページ

 エディーコーチが言うには、今年FINAの承認が出るだろうと言っていました。ただ、2010年以降は使えないだろうと言っていました。浮力がやや出るのと、締め付け効果で抵抗を減らすと言っていました。特に水中のドルフィンキックで有効なようでスピードの乗り方が全然違うそうです。



 この水着は、昨年の欧州短水路選手権で爆発的に世界に広まったようです。水着合戦は世界的に行われているようです。ただ日本選手権で国内メーカーの新型水着で好記録が続出してるようなので、JAKEDにどこまで優位性があるかは、誰も分かりません。選手との相性もあると思うので。




 さて、明日はオフで、レポート作成作業に没頭する1日になると思います。そして、来週からテキサス大学の本格的な夏シーズンの突入です。



全米選手権まで残り11週間。




See you NEXT !



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/348-0991e708
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


