スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テキサスへの道 1日目

2009年04月13日 09:56

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 無事第1チェックポイントのアリゾナ州トゥーソン市に到着しました。ロサンゼルスより約800kmの移動でした。初日からガス欠の危機に合い、ヒヤヒヤのドライブでした。



 サンディエゴ経由でアリゾナ州に入り、州の境目で検問をされ、犯罪者のように両手を頭の後ろで組まされ、所持品を検査され、ID出せだの、パスポート見せろだの、一番厄介だったのは警察犬による自動車のチェック。おとなしかった警察犬が、なぜかコントのように僕の車にだけやたらと反応し、トランク中まで隅々チェックをされ、無事解放されました。明日のニューメキシコ州とテキサス州の入州の際にもこんな事されるのかと憂鬱になりました。



 てっきり時差があるものだと思っていたアリゾナ州ですが、サマータイムを実施していないので、実質時差は0時間でした。そのため明日の目的地であるテキサス州の時差は一気に2時間マイナスされるので、明日は今日以上に早く出発した方が良さそうです。




 それにしてもアリゾナ州はサボテンの街です。運転中に撮影は出来ないので写真はありませんが、砂漠にサボテンの風景が延々と続きました。幸い車にクルーズ機能が付いていたので、スピードを設定すれば、上り坂でも下り坂でも自動でスピードを一定に保ってくれたので運転が楽でした。



 明日がこの旅の最大の山場です。早めに就寝。これに尽きます。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/341-4dfd7830
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


