スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲泳会

2009年04月08日 14:27

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 引き続きGolden Westへ

090407.1

 Golden West Swim Clubは、Golden West Collegeのプールが拠点になっていますので、大学生の練習もあります。大学生は短水路でトレーニング中で、なかなかのタフワークを行っていました。どこのチームでもサーキットトレーニングはよく見かけるもので、陸上での自重負荷のドライランドのようなトレーニングと水中でのスプリントトレーニングの組み合わせは結構定番です。これもアメリカならではトレーニングでしょうか。



090407.2


 ここのプールの更衣室は牢獄のように柵で覆われています。盗難防止か破壊防止か、、、少し異様な空間です。



 今日からボブヘッドコーチは休暇でハワイに行ったそうです。どこのクラブも今の時期は、束の間の休息、軽めのトレーニングの時期になります。



 日本ではそろそろ日本選手権でしょうか。少しホームページを眺めていましたが、最近は社会人選手が多くなり、所属がスイミングクラブでない一般企業名という選手も多いように思いました。歴代の優勝者を見ていると、『稲泳会』、『桜泳会』のようなOB会所属の選手が多く、当時の選手はOB会の援助で競技を続けていたのだろうと思いました。今でも少なからず支援を受けている選手もいるはずなので、大学院在籍の選手なんかは、OB会名を所属にしてレースに出場することが、支援者への一番の恩返しになるのではないかと感じています。今は競技者側もOB会への温情も薄れてきているのではないかと思います。





 明日は、また新天地へ。ロス近郊のマンモスクラブへ行く予定にしています。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/336-905ad6a0
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。