スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Golden West Swim Club

2009年04月07日 13:24

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 今日はオレンジ郡ハンティントンビーチのGolden West Swim Clubへ行ってきました。

090406.1

090406.2

090406.3

 オレンジ郡に来ると、空気が澄んでいて、芝生の香りが漂い、ダウンタウンとは違う心地よさがあります。しかもサーフィン発祥の地、ハンティントンビーチにも近く、今日は最高に天気が良かったので、こんな所で合宿をすれば気持ち良いだろうなと感じました。




 ここのボブヘッドコーチは、ASCA(アメリカ水泳コーチ協会)の名誉コーチに選出されたコーチで、15-16歳のナショナルレコードを持つ選手も在籍しています。また、シドニー五輪の200mバタフライで優勝候補筆頭であった豪州のスーザン・オニール選手を破り、現在も残るアメリカ記録(2分5秒88)で優勝したMisty Hyman選手を育てたコーチでもあります。




 また、1970年代から、コンピュータによるレース分析を始め、水平傾斜のドルフィンキックを考案したコーチでもあるそうです。そして、現在、インターネットを使った通信ライブコーチングシステムを実践中であると言っていました。


090406.4

090406.5


 スタート側、ターン側、両サイドの計4個の無線カメラを配置し、また屋外50mプールにも関わらず、無線ランを完全配備し、映像がウェブ上に流れると同時に子機電話でライブコーチングをするという壮大なプロジェクトに挑んでいるようです。



 このクラブは、コーチ、選手、プールの3要因が揃い、ビーチ近郊という好条件が整っているので、ここでジュニアの合宿をすれば面白いだろうなと思っていたら、ビクトリー・ベル社さんがすでに参画していると言っていました。まあこれだけいい条件が揃えば、良い合宿が出来ると思います。




 さて、明日もここへ来ます。ボブコーチはお休みということで、もしかしたら通信ライブコーチングが見られるかもしれません。


See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/335-51e1596e
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。