スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Fullerton Aquatics Sports Team (FAST)

2009年04月04日 11:26

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 今日は、伝説のクラブFASTへ行ってきました。

090403.1

090403.2

 伝説のジャネット・エバンス選手を育てたクラブです。残念ながらビルヘッドコーチは大会のため遠征中でしたが、小さな選手達は練習に励んでいました。



 このクラブは、USA Swimmingが定めるクラブ経営評価 (Club Recognition Level)、優秀選手輩出評価 (Club Excellence Level)ともに最高評価を受けているクラブで、最高評価のダブル受賞をしているクラブはカリフォルニア州に数あるクラブの中でも4クラブしか存在していません。

090403.4  090403.3 


 クラブを支えるしくみが整ったクラブと言えると思います。今日も青空の下、保護者ミーティングを行っていました。


090403.4


 何の話をしているのか聞き耳を立てていると、クラブ内の記録会の開催に関することや、保護者が出来るチームサポートの手段、水泳の目的などを話していました。“子供はレースが大好きなんです”と熱弁をしていました。頼もしい保護者パワーだと思いました。




 そして、練習は約20分間の自重負荷ドライランドの後、軽めの強度で流す練習とターン練習などをしていました。ここ最近のクラブ巡りで、たくさんのコーチと話をしてきましたが、どこのクラブでも共通したトレーニング理論があることが分かってきました。やはりアメリカの大スターマイケル・フェルプス選手の良さを学ぼうと彼の強みであるキック力の強化をどこのクラブでもトレーニングに反映させています。この考えは、ほぼどこのクラブでも共通していた事です。来週訪問予定のクラブには、そのキック力強化を理論立てて行っているコーチがいるようで、今から訪問を楽しみにしています。





 明日は、ロス地区のジュニアのレースを観戦する予定です。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/331-7276de3f
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


