スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジュニアレース→WBC観戦

2009年03月22日 16:39

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 今日は午前中にロサンゼルス地区のジュニアレースを観戦してきました。


090321.1

090321.2


 現在、フロリダ州でジュニア選手の全米大会が開催中ですので、それに出場できない選手+一般市民スイマー合同の競技会のようでした。とての和ましい雰囲気のレースでした。




 競技会の後は、WBCの韓国vsベネズエラ戦を観戦しに行き、プロ選手の技の素晴らしさ、世界大会のスケールの大きさ、雰囲気などに触れて、スポーツの偉大さに感動をしました。

090321.3

090321.4

090321.5

090321.6

 とても高額な贅沢な席から観戦させていただき、チケットを手配していただいた早稲田大学のOBの方に感謝感謝でした。丁寧なプレーで勝利をつかんだ韓国チームですが、サポーターの応援も熱狂的でとても楽しませていただきました。




 明日は、日本vsアメリカの一戦ですが、これも贅沢なことにスタンドから観戦できることになりました。どの分野でもプロを目指す以上、プロの技の凄さ、意識、姿勢などを直に学ぶことは、貴重な経験になります。こういう経験も含めて海外でのコーチ研修の良さであると思います。ただ楽しむだけでなく、そこから何を学び取るかが重要になってくると思います。でもやっぱり楽しみたい部分はありますが、、、




 そして、来週には、また別の競技の世界大会を観戦する予定になっています。この競技の観戦は初めてになりますが、魅せる競技のプロの世界を色々な視点から学んでいきたいと思います。





 さて、女子のNCAAは、大接戦の末、カリフォルニア大学が初の総合優勝を手にしました。最後の400Yフリーリレーまで総合得点の優勝が決まらず、リレーに勝ったチームが総合優勝となるまでの接戦でした。結果として、自由形短距離陣営の層の厚さでカリフォルニア大学に軍配が上がりました。男子もカリフォルニア大学が総合優勝の候補になっていますので、アベック優勝という可能性も広がってきました。残念ながら、現地で観戦することが出来なくなりましたが、この半年間USCに在籍していたという事もあり、気持は応援モード全開でテキサスに乗り込むつもりです。





 明日、WBC日本戦です。





See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/319-d8ee897c
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


