
--年--月--日 --:--


afternoon off

2009年03月12日 13:24

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 ついにNCAAのエントリー発表が行われました。リレーは15位まで、個人は24位までという非常に狭き門ですが、USC陣も数名の選手が出場できるようになりました。リレーは予選2組まで、個人は予選3組までと制限されるので、レベルによっては不運を味あう選手も出てきますが、競い合いの精神は身に付くと思います。




 エントリー状況を見る限り、本命カリフォルニア、対抗スタンフォード、オーバーン、穴ミシガンといった感じです。今年はカリフォルニア(バークレイ)が優勝を手にするかもしれません。潤沢な選手層、特に平泳ぎの層は特段に厚いです。まあNCAAまでのレースをどのように捉えているかによって随分NCAAでの結果も変わってくるでしょうが、下位から上位を狙うチームのチーム方針やプロセスのあり方などは様々です。




 今までの留学活動は、秀でた個人選手の所属するチームでの留学という観点でUSCを選び、名だたる北京五輪金メダリスト5名のトレーニングを勉強してきましたが、異なる観点、アプローチという意味では、総合力のあるチームでも勉強をしてみたいと思ってきました。両者には必ず異なるアプローチ、指導方法、価値観があるでしょうし、一つには成り得ない要素を含んでいると思います。また来年もこのNCAAへの流れを異なるチームで見てみたいと感じているこの頃です。




See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/313-3a0b6ad8
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


