
--年--月--日 --:--


Men's Pac-10 Conference 開幕

2009年03月05日 15:30

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 男子のPac-10 Conferenceが開幕しました。場所は近場のロングビーチなので何かと便は良いです。なんせホームゲームのような会場なので、しっかり応援していい成果を出してほしいものです。



 Pac-10からは入場制限も厳しくなり、ブレイクタイムにプールサイドに降りてコーチと話をしているとつまみ出されました、、、標準記録が切れない男子選手や女子選手すらスタンド観戦なので無理はありません。


090304.1

090304.2


 Pac-10ともなればスポンサーの数も結構あります。このスポンサーのお陰で学生スポーツは成り立っています。アメリカでは、強力な企業のバックアップがあり、それぞれの大学に付くスポンサーの助成金で大学側がコーチを雇い、選手の強化費、遠征費を捻出。はたまた奨学金、生活費までサポートされる選手もいます。



 すぐに日本で真似をする事は難しいと思いますが、企業がスポーツ活動の支援により関心を持つようになれば、選手個々の負担も軽くなりますし、強化費を得て、より良い環境でトレーニングが出来るようになると思います。私は、企業のスポーツ支援の風潮を築く最大かつ身近な試みは、2016年の東京五輪だと思っています。日本のスポーツ革命のきっかけになるであろう東京五輪の誘致活動に積極的な参加をしてくださっている関係者のみなさんにとても感謝しています。





 さて、今日のレースは200yMRと800yFRの2種目でした。

090304.3


 圧倒的に選手層で劣るUSC陣ですが、いい記録も出ています。ただ、テーパーというよりは、トレーニング強度を落としただけの現状なので、レース後半の失速や前半の力みは多くの選手で見られました。まだまだキレのある泳ぎが出来る選手は少ないです。



 明日より本格的なレースが始まりますが、語学学校からテストに参加しろとの指令が出ていますので、決勝のみの観戦になりそうです。時に融通の利かない学生の身分ですが、利点も多いので仕方はありません。




See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/307-7de35146
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


