
--年--月--日 --:--


サンタフェからローマへ

2009年03月03日 16:16

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 ロサンゼルスへ帰ってきました。飛行機の遅延が出ると疲れがどっと出ます。サンタフェを16時に出て、自宅到着は23時30分、、、こりゃ日本まで戻ると大変です。




 今日は、サンタフェ中心部を観光。ではなく“視察”。

090302.1

090302.2

090302.3

 粘土作り?の古教会。でも中は結構おしゃれ!

090302.5

090302.4

090302.6

 お昼は、メキシコ系?ランチ。辛くて火を噴く、、、

090302.7


 2年間、大学を離れるだけで部員もがらりと変わりました。1年生と春に入学する高校生と一緒に食事に行って、たわいもない会話をするのが楽しかったです。一昔前まで、過去の学生時代を語るOBとの会話は退屈でしたが、今は立場が逆になりました。学生に会いに行き、ペラペラ昔話をするOBも貴重なサポーターです。誰も来なくなる事の方がむしろ末恐ろしいです。こんな事に気付くのは、やっぱり卒業してからなのでしょうか。OBの学生との関係、学生への支援は、希薄になりつつあると聞きましたが、水泳に関わる仕事をしている関係もあり、所属は変わりましたが、母校には強くあってもらいたいです。そういう想いの積み重ねで水泳部の100年強の伝統は築かれたのだと思います。



 残り約1ヶ月半で世界選手権をはじめとした各種日本代表枠を争う国内選考会が行われますが、サンタフェの地でトレーニングを積んだ選手から1人でも多くが、世界行きの切符を手にできるよう期待しています。もちろん大教の選手にも頑張ってもらいたいです。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/305-84251093
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


