fc2ブログ

今日も晴天

2008年04月02日 15:22

 1日空けてすみません。どうもネット環境が整わなくて、、、

 大学側と早急の対応を要求したけども、どうしても4/4にならないと繋がらないみたいで、あえなく相原さん宅でネットを借りました。

 昨日は、ルームメイトと会いました。1人は、日本人でMr.SASAKIです。慶応大学卒業ということで、一瞬ライバル心が出ましたが、さて置き、、、もう1人は台湾人でとても親切な人です。もう1人は、、、、Ali君のはずですが、未だ姿が見えません。どこへやら、、、

 午後は、UCIへ行き、13-18歳のここでいうシニア3のグループの練習を見学しました。
080401.1

親切にも、メニューをくれて、タイム取りもしました。秒まで読めば、コンマ以下はいらないと言うことで、らくらくOKでした。とここまでは、普通の練習風景でしたが、Mr.BRIANがある女の子を捕まえて、怒っていました。内容的には、もう少し高い意識を持ちなさいという内容でしたが、その女の子何を血迷ったのか、Mr.BRIANを蹴飛ばし、プールへ落としてしまいました。周りのコーチ陣も唖然として、僕も何が起こったのか分からず、その子にWhat happend?と聞くと、今日はエイプリルフールでしょって笑っていました‚¦‚\
 日本で、逆切れしてコーチをプールに落っことし、今日はエイプリルフールだから許してねって言ったら、たぶん半殺しにされますね。Mr.BRIANもすこしムッとしてたけど、Oh ! my cell phoneって笑っていました。
080401.2

アメリカ恐るべし。

 そして、今日は3時間のスイム練習中にいろいろMr.BRIANとお話しました。今日の中に、400mIMを4:21.0で泳ぐ選手がいたらしく、彼はvery fastと言っていました。この記録は全米で6位に相当する記録だそうです。他にも、ヤードプールはメートルプールよりも100mで約2秒早く泳げることや、13歳で200mフリーが2分を切る子の泳ぎの分析をしてもらいました。

 練習後は、隣の芝でドライランドをしました。

080401.3

080401.4

 僕が写真を撮っていると、日本に送る写真だからしっかりやれよと選手に激を飛ばしていました。動画も撮ったので、ネットが開通すれば、僕の裏サイトであるホームページに掲載しておきます。このblogからもリンクしているので、しばらくしたら見てみてください。もちろんコーチは英語で喋っていますよ。

 そして、おそらく明日は更新できないので今日の午前中の内容を少しだけ、、、今日の午前は、クラス分けのテストでした。Mr.OGUROは、授業の内容をblogでカットされていたので、少し詳しく書いておきます。まず、書きのテストで、あなたがここで他の人に助けてもらったことという表題に対して、30分間自由に書けと言うものでした。文字数、文法、ボキャブラリーがどれだけ知っているかをチェックするするそうです。次に、リスニングのテストで、レベル的には、日本の中学ー高校レベルだと思いました。最後にリーデングがあり、これは、段々と問題が難しくなっていき、最後の方はよく分かりませんでした。

 そして、とにかく日本人が多い!携帯見てると、私のと同じだと声をかけて来る日本人や、英語と日本語が混じるルー語を使う日本人もいました。Are you japanese ?と聞くと、はいなんて答えるんです(笑)あと、アジア系の生徒も多く、どうしても僕の名前が覚えられない子に名刺を渡すと、早稲田大学知ってるって拝んでくる台湾人もいました。

 とにかく、名刺を結構配っちゃったので、会社にいたずら電話があったら適当に返答しておいてください、Mr.OGURO!

 See you next
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/3-d0c42828
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE