スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JAPAN OPEN に想う事

2009年02月22日 16:47

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 ここ6ヶ月くらいでしょうか。USCに来てトレーニングを積んでいた佐野選手が日本新記録で優勝してくれました。Daveコーチのトレーニング方法を実践して結果を出してくれた選手なので、自分の事のように嬉しく思います。こんな練習でいいのだろうかと彼も言っていた時期もありましたし、私も本当にこの練習で世界で戦う選手が出るのか不思議に思った時期もありましたが、日本のやり方が正しいという目で見てしまうと、真なるものが見えにくくなることがあります。





 現在、大学生・社会人のトレーニング方法について勉強していますが、このトレーニング方法を活かすためにジュニア期までに何をしておかなくてはいけないかという事を同時に考えています。これが日本のコーチが知りたい事だと思いますし、多く議論をしたい事です。ただ最初は反論されることが多いと思いますが、、、




 いずれにせよ、いいレースをしてくれました。私も自信になりました。おめでとう。




See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/297-676b15a3
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


