
--年--月--日 --:--


一時失職

2009年02月13日 13:47






Tae Hwan Park Returns Home After Training in U.S. -- February 11, 2009
(アメリカでのトレーニングを終え、Tae Hwan Park選手が帰国--2009年2月11日)

SEOUL, South Korea, February 11. AFTER spending six weeks training at the University of Southern California, Olympian Tae Hwan Park has returned to South Korea to focus on the World Championships this summer, according to The Korea Times.
(韓国・ソウル、2月11日。Korea Timesによると、南カリフォルニア大学での6週間のトレーニングを終え、オリンピアンのTae Hwan Park選手が、今夏の世界選手権に標準を合わせるため韓国へ帰国した。)


"I am very glad to see so many people early in the morning," Park told The Korean Times upon arriving back home. "I have trained very hard and will try to keep my pace. I drilled my kick turn quite a lot as I took a long-distance practice in the short course. During this training I focused on improving my ability over long-distance. I also took practice for the short distance as well. I will put all my effort into producing a better record in both."
(“早朝(のトレーニング)にとても多くの人に出会え、とてもうれしく思います。”とPark選手は岐路でKorea Timesに話した。“とても厳しいトレーニングを行い、(今後も)自分のペースを維持していこうと思います。短水路でロンググループに入り、ターン技術を繰り返し磨きました。このトレーニング中は、(自分の)距離を超えて自分の能力を高めることに集中し、短距離の練習も行いました。両方ともいい記録が出せるよう努力したいと思います。”)

SwimInfoより引用、抜粋 原文優位



 たまに、カタコトの怪しい日本人に教えられたとはなってなくて良かったです。記事の通り、ほとんどの練習は短水路ヤードで行い、練習はとてもハードでした。礼儀正しく、丁寧にお辞儀をして練習に来ていました。最後の2週間くらいは、スケボーに乗って練習に来ていました(笑)。やっぱり母国では大スターなので、練習には韓国人と思われる学生が見学に多く訪れ、時には熱狂的なファンがプールサイドまで降りてきて、写真を撮って帰ったりという光景もありました。




 さて、Trojansは、オウス選手がGrand Prixの為、ミズリー州へと行き、いつの間にか6週間のトレーニングを終えたパク選手が母国へ帰り、イタリア出身のニコ選手がグループを変え、担当していたチームは解散状態になり、あえなく失職。わずかな期間でしたが、一流選手のトレーニングに対する“心”の強さを実感できました。このレベルが目標とすべき選手像であり、チーム像であると思います。





 さて、今日は、男女で各Pac-10 Conference出場組とテーパー組みに分かれ、テーパー組みの男女は、筋に刺激を与えるトレーニングを取り入れつつ短時間で終了し、明日のUCLA戦へ臨みます。トレーニング組みは、お得意のレースペースをベースにした中距離練習をし、わずかにスピードアップを意識したスプリント練習も行いました。


W-up 4-4-4

Swim
8*100 @ 1'35" 25 Drill, 50 Good Strokes, 25 FAST 3" pauses between 25 & 50 w/Fins

Swim
6rounds
1*50 @ 1'00" odd: FAST even: Pace w/Fins & Paddles
2*100 @ 2'00" odd: Negative Pace even: Pace w/Fins & Paddles
1*50 @ 1'00" odd: FAST even: Pace w/Fins & Paddles

Swim
Xrouunds
1*25 FAST w/Fins & Paddles

Loosen Down



 写真掲載機能が故障中です。あしからず。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/287-ff4a8f84
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


