スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I'm an actor

2008年04月29日 21:15

 復調の兆しです。昨日の疲労はすっかり消え、元気が戻ってきました。とは言っても気温差には要注意です。明日は最高気温が19℃絵文字名を入力してくださいなぜこんなに気温差があるのか先生に伺ったところ、内陸の乾燥した熱波が吹くと気温が上がり、太平洋からの湿った寒波が吹くと気温が下がるということでした。それにしても、気まぐれな気候ですsn

 今日は、BRIANと韓国人の友人から聞いた話をまとめて1つしたいと思います。南カリフォルニア地域にはものすごい沢山の韓国人、またはKorean-Americanがいます。これは、南カリフォルニアが韓国からもっとも近い英語圏の1つであるということから想像がつきます。もう1つは、韓国が日本にない徴兵制を持つことが重要な要素になっているようです。韓国人の子供がアメリカで生まれれば、この子は2国籍権がもらえ、徴兵逃れが出来る可能性があるからだそうです(僕の英語の理解が正しければ)。そのため、アメリカで出産を希望する韓国人が多く、このことが徴兵逃れを促す社会問題にもなっているようです。やはり、韓国人にとって核保有のNorth Koreaは脅威のようで、日本のやや平和ボケした感覚とは随分異なる考えを持っています。ここにもArmy経験者がいますが、体つきが皆ラガーマンのようです。

 この話は、あまり深く触れないようにして、後は、授業の内容を少しばかり、、、Listening&Speakingの授業で、白黒の古いコメディーを見ます。見て、理解するだけでも大変なのに、それを演じろという難題が、、、現在、台本作りの真っ最中です汗とか台本作りなんてやったことないし、英語でなんてかなりの時間が必要です。4人のグループで演技をするのですが、level7の友達に事情を説明すると大爆笑を食らい、公演はいつだとか、無料かなどと笑われる始末苦笑いOh~他人事だと思って、、、Chat友のEちゃんに文法と語法を確認してもらい明日1次提出です。

 一難去ってまた一難、、、明日からテストラッシュ第2弾です。確か今日は火曜日、、、まだ火曜日です、、、

See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/28-155471ed
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


