
--年--月--日 --:--


ビバリーヒルズ→ハリウッド→パソコン→未来?

2009年01月26日 12:26






 久し振りの休暇のようが気がする。また来週、再来週とレースがあるので、昼間では爆睡して疲労リセット。午後からは、新天地開発のため、ビバリーヒルズへ出掛けました。


090125.1


 日本でいえば、銀座と渋谷の中間みたいな街で、高級ブランド街が並ぶロデオドライブはスルーして、ビバリーセンターへ行ってみました。丁度、探し物もあったので、値段をチェックしつつ、日本で噂?のショップへも

090125.2

 思っていたよりも安くて驚いた。価格はユニクロ並だと思います。日本じゃもうちょっと高いのかな。



 帰りはお気に入りハリウッド経由のコースで帰宅し、パソコンへ。うむうむ、山盛りの水泳ニュースを見ながら、少し異種な記事があったのでご紹介。


Ryosuke Irie Downs Japanese Record in 200 Back -- January 25, 2009
(Irie Ryosuke選手、200m背泳ぎで日本記録を更新 -- 2009年1月25日)

By Hideki Mochizuki, Swimming World Japanese Correspondent
(Swiming World日本通信員 Mochizuki Hideki)

NISHINOMIYA, Japan, January 25. Japanese Olympian Ryosuke Irie downed his national record in the men's 200-meter backstroke over the long course this weekend.
(1月25日、日本、西宮。日本の五輪代表Irie Ryosuke選手が今週末、自身の長水路男子200m背泳ぎの日本記録を更新した。)

At a meet held in Nishinomiya, Japan, Irie rocketed to a time of 1:54.74 to edge the 1:54.77 he set at the Japan Open in June.
(西宮での競技会で、自身が(昨年)6月のJapan Openで樹立した1分54秒77をわずかに更新する1分54秒74でゴールした。)


"I really did not have a good race in Beijing," Irie said of his fifth-place finish in the 200 back in Beijing. "This record has boosted my confidence for the upcoming season."
(“北京では全く良いレースができなかった。”と北京での200m背泳ぎ5位の結果を振り返る。“この記録は今シーズンへ自信になります”)


SwimInfoより引用 原文優位



 こういう世界へのアウトプットはあるけど、、、やっぱり世界の水泳事情をネット上で即座に日本語でインプット配信をしていくようなシステムが必要になってくると思います。有料サイトにするわけにもいかないし、こういう取り組みに意義を感じる有志で集まって、バックアップスポンサーがついてくれれば、日本でも世界で勝ち抜く情報システムが出来ると思います。問題はその必要性をどれくらいの人が認識しているかだと思います。



 うむ、不可能ではないが、労力のいる試み。まだちょっとアイディア不足ですな。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/271-0bb3789e
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


