
--年--月--日 --:--


Grand Prix Day 2 :女子200Yバタフライでアメリカ記録更新

2009年01月18日 15:30






 グランプリシリーズは第2日目。全体的には記録は低調です。

090117.1


 ポールコーチのラップメモのお手伝いもありましたが、せめて女子200YバタフライのA決勝くらいはビデオに残しておこうと思い、撮っているとセンターコースの選手が異様に速い、、、選手紹介では、2008年の短水路世界選手権の同種目の優勝者だったようで、瞬く間に他の選手はスクリーンから消え、独泳の1分51秒28のアメリカ記録を樹立しました。この日唯一のアメリカ記録だったと思います。短水路200mに単純換算すると2分1秒69。世界記録ペースだったと言う事です。



 第2キックの蹴り上げがしっかり出来ていて、前方向への体重移動がとても上手な選手だと思いました。昨今の水着効果もあってか、体を浮かせて水面を這うように泳ぐ選手が多かったようにも思いました。



 とりあえず、私の参加するグランプリシリーズは明日で最後です。月曜日までレースは続きますが、USCの通常練習、語学学校という通常のスケジュールに戻します。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/264-afa845ba
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


