
--年--月--日 --:--


4ヶ月の休暇を終え、マイケル・フェルプス選手が始動 今夏は背泳ぎ?100m自由形?

2009年01月15日 14:35






 ようやくマイケル・フェルプス選手が練習を再開したようです。春辺りからレースにも参戦してくるのではないでしょうか。なんせ世界選手権の国内選考会が世界選手権開催2週間前の7月上旬ですから、決して十分ではありませんが、間に合う始動です。



 今週のグランプリシリーズ・ロングビーチ大会には、早々に練習を再開していたライアン・ロクティー選手が来るそうなので、短水路コースでの技術的な部分はしっかり勉強してきたいと思っています。グランプリシリーズの1つである6月11日からのサンタクララ大会へは日本の選手も来るのでしょうか?昨年は5月中旬でしたが、今年も機会があれば行ってみたいと思っています。そういえば昨年は誰がどの水着を着てレースに出るのか、そんな騒動の最中でした。



 水着の問題と言えば、現在シンガポールでFINA主催の世界コーチ会議が行われている最中です。時差の関係で、こちらの明け方には第1日目の会議が終了するので、何かしらの情報が出てくるはずです。おそらく世界中のコーチが新しい情報のアップデートを今や遅しと待っていくことでしょう。ここでの紹介は明日以降になると思います。



 ホントここから世界選手権までが情報戦線の始まりだと言えると思います。また英語とにらめっこの毎日が始まります。まぁいつも英語漬けですが、、、



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/261-1d3f0a25
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


