スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


判定!ジェイミーコーチの3分間会話レッスン≪練習メニュー編≫

2009年01月12日 11:16







 先日、日本へ一時帰国した際に、会う人会う人に英語ペラペラになった?と聞かれました。さすがにこの年から渡米してペラペラになれるか疑問ですが、練習中のコーチの会話の聞き取りは不自由なく出来るようにはなりました。



 日本は島国で、なかなか生の英語に触れる機会がないので、コーチの練習中のメニュー説明を録画させてもらいました。ジェイミーコーチは、俺の英語は下手だから映しちゃダメだよと言っていましたが、緊張した面持ちでスクリーンに入ってもらいました。






 水泳の専門用語の集まりですが、すべて理解できれば、一応アメリカ生活では不便はないのではないでしょうか。


 せっかく来た海外、世間に認められるくらいの英語力は付けておかないと帰った時に会わせる顔がありません。実用性に欠けるけど、日本じゃやっぱりTOEICでの点数が世間評価なので、次回帰国前にもう一度受けておこうと思います。本当に英語が出来る人=900点だそうなので、この辺が最終的な目標です。



See you NEXT !


スポンサーサイト


コメント

  1. マスターズスイマー(大教ss会員保護者) | URL | -

    Re: 英語力判定!ジェイミーコーチの3分間英会話レッスン≪練習メニュー編≫

    初めてコメントさせて頂きます。
    私は昨年7月まで米国に駐在してました。
    現地でマスターズのチームに入り泳いでましたが、言葉の壁で苦しみましたがチームメイトに支えられ練習を続ける事が出来ました。
    結局最後まで内容の判らない練習メニューがありあした。言葉などでなく水泳という共通言語があれば大丈夫です。頑張ってください(私は日本人1人でマスターズチームに入り、相当変な奴と思われていると思ってましたが、彼らは全然気にしてなかったです)。
    帰国後息子達がS-Win大教に入会しました。
    (私は東大宮在住です)
    アメリカの自由なスイミングと日本の違いに戸惑ってますが楽しく通ってます。

    コーチは残りの米国ライフ頑張って下さい。
    アメリカのいい所、悪い所あると思いますが、日本の水泳を変えるよう頑張って下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/257-5e0ec504
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


