
--年--月--日 --:--


原点回帰 目標を見失わず

2008年12月10日 15:16






081209.1

 今日は、写真撮影の日ということで、全員公式ユニフォームに着替え、スポーツ会館の前で撮影をしました。さすがに一緒に写ることは出来ませんでしたが、選手の無邪気な笑顔に癒されました。



 この後、練習に移り、

W-up 4-3-2の後、

Kick
4rounds
3*100 @ 1'20, 1'30", 1'40" by times, keep up on cycle
2*50 @ 1'00 FAST


 ポールコーチお得意のVO2max + FASTです。最終ラウンドは、セロコーチが割って入り、全部ファーストだ!と強引に高強度練習へシフト、、、いや~これこそUSC流です。


 その後、
Swim
3*100 @ 1'30" w/some equipments keep just ON 1'05"

Swim
1*25 no cycle FAST w/some equipments
1*25 easy
2*25 no cycle FAST w/some equipments
1*25 easy
3*25 no cycle FAST w/some equipments
1*25 easy
1*100 WHOLE SPEED w/some equipments
W-down 300

 超ハイクオリティで練習を締めました。今日は、専門距離は関係なく、100のレースペースといっても全力ですが、、、を意識した練習となりました。



 そして、練習後は、久し振りにアーバイン時代の友達と食事に行きました。場所が違えど、誘ってくれるのはありがたいことです。どうやら、今年4月に渡米してきた同期?達は、この12月のクラスを持って終了し帰国する人が大半のようでした。帰国の時期などをみんなに聞くと、今日が最後の友達もいて、なんか寂しい気持ちで一杯になりました。



 それぞれ個々の目標・目的は違いますが、英語力を身に付けて帰ると言うのは共通の事項です。それは私も同様で、色んな経験を通じて英語力を身につけたいと思っています。こんな時、いつも渡米したての初心を思い出します。自分の目標に近付けているか、、、



 さて、明日は私も語学学校の最終試験です。試験科目は、TOEFL iBTで、これで2回目の受験になります。非公式のスコアになりますが、前回の74点/120点(有名大学入学基準80点。USCはなぜか100点、、、)を超えられるように目を覚まして、試験にも力を注いできます。



 セロコーチが大事な試験なら朝練習を休んでもいいよと言ってくれましたので、甘えちゃうかもしれません。そう、アメリカでは勉強も大事な任務の一つですから、、、郷にれば郷に従うか、、、



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/231-a82941a6
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


