
--年--月--日 --:--


Gloomy Day

2008年11月24日 10:06






 生憎のどんよりとした天気でしたが、いざミッションビエホへ

081123.1


 なんか久し振りに来た感じです。相変わらず、エイジグループの大会は賑やかで楽しいです。お昼ご飯様に、サンドウィッチを買って行くと、選手が何のサンドウィッチ?分けてくれるの?なんて聞いて来るのは日本と同じです。



 昨日ナイキカップに参加していた選手が今日はミッションビエホのレースに出ていたり、エイジグループはタフでなくてはいけません。アメリカでは、忍耐力や精神力はレースで身に付けていくと聞きました。1日に何種目もレースに出たり、レースを転戦したり、実戦的なトレーニングです。





 さて、イタリアのアリーナ社が3名の五輪メダリストと契約を交わしたと発表しました。Cesar Cielo(ブラジル: 50m Fr金メダル)、Milorad Cavic(セルビア: 100m Fly銀メダル)、Alain Bernard(フランス: 100m Fr金メダル)の3名です。



 水着問題は五輪前に加熱しましたが、現在は五輪後またトレーニング期間中ということもあり、チームが契約しているメーカーの水着を着ている選手が多いように思います。来年2月にFINAが水着に関するルールについて再検討すると発表があったので、その後の動きに注目していきたいと思います。



 一部の国では、ハイテク水着の使用に年齢制限をかけるような動きもあり、水泳大国アメリカの行方も注目されます。FINAの会合で2008年モデルの水着は使用禁止と決定したらどうなるのでしょか?高額な代物ですし、今しばらく購入を控える方が賢明かもしれません。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/214-4851caa1
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


