スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徹底的な low miles

2008年11月22日 11:02






 今日は、朝にスイム練習を。今週は特に泳距離が少なく、驚いています。朝も1時間ほどで練習が終了。距離をカウントする習慣が無くなってきたので、いくら泳いだか定かではありませんが、3000Yも泳いでないと思います。内容はキック主体の練習で、何か意図を感じました。




 午後も同様 low milesで、W-up 4-3-2の後、

Swim
10*75 @ 1'15" 50: Choice HR 24-25, 25: FAST

 この後、レース用の水着に着替えて、

Swim
X*25 Choice FAST from DIVE

 約1時間ほど、2人づつのレース形式でタイムを計測。電光掲示板、スタートシステムを用意して、徹底的にハイパワートレーニングを行いました。

081121.1

 終いには、ランダイブでやらせてくれと選手が主張し、滑り止めのマットを敷き、スプリント選手権に早変わり、、、

081121.2

081121.3


 一番速かったのは、新入生の選手で、8秒19でした。



 練習後は、片づけをして、来客があったようなので、会話を覗いてみると、ワールドカップで世界記録を出したPeter選手のようで、少しお話をしました。彼によると、100mのレースは、後半にかなり余力があったようで、前半の折り返しのターンで力強い出だしが出来たこと、50mのレースはスタートが完ぺきだったと言っていました。



 そんなに大柄な選手ではなく、180cmもないように感じました。ワールドカップの映像も見ましたが、水中のドルフィンキックで大きく水を開けていたのが印象的でした。ネット上の映像なので、画像が鮮明ではなく細かな所は分かりませんでしたが、、、



 最後に少しだけ、世界のニュースを、、、


 北京五輪で3つの銀メダルを獲得した41歳のダラ・トーレス選手が、健康に問題がなれけば来年の世界選手権へ出場したいという声明を出しました。というのも、以前より患っていた親指の手術を先週行ったようです。この時点でコメントを出すくらいですから、すでにトレーニングを再開しているかもしれません。



 マイケル・フェルプス選手がスポーツビジネスのベンチャーの起業へ。トレーニングに集中することが第一と詳細は語られていませんが、近い将来、マイケル選手と彼のコーチで何か起業をするようなコメントがありました。



 明日は、予定を変更して、大会の見学に行きます。土曜日はロングビーチのベルモントプラザへ、日曜はミッションビエホへ行く予定です。ジュニアの大会があるそうで、AZOT、MVN、Swim Pasadenaのチームも参加するようです。久し振りにアーバイン時代のコーチにも会えるかもしれません。



 記念すべき5000クリックを踏んだ人はご連絡ください。お土産買って帰ります。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/212-607293b7
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


