スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の1日

2008年04月22日 18:59

 今日は、テスト三昧でした。いつもように、朝は、近くのスタバでアメリカンコーヒーを飲みながら目を覚まし、約1時間ほど勉強。こちらでダンブラーを買ってコーヒーを頼むとショートサイズの料金で、約500mlのダンブラーいっぱいにコーヒーを入れてくれます。お値段$1.95。お得ですハート今日のテストはまずまず出来ましたが、前回のテストを返却してもらい愕然汗とか75点、、、やばい、、、

 こちらは、赤点が73点以下で、全テストの平均が73点以下だと、終了証がもらえません。一瞬冷や汗びっくり今後巻き返しをします苦笑い何が難しいって、先生のSpeakingを聞き取り、書き取る、、、これが意外に難しい泣き顔"He is going to go"がどう頑張っても"ヒズゴナゴ"としか聞こえません、、、確かに"going to"を"gonna"と言い換えているのですが、なかなか聞き取るのは困難です。あと、"They are"を"They're"と書いただけで、アウト、、、ちゃんと言われた通りに書けと言われても聞き分けられないし、同じ意味なのに駄目だなんて、、、

 今日は、車関係のこともあり、AZOTはお休みに。メールで一応ソロモンに説明し、承諾を得て、帰宅。最近、食器洗浄器の調子が悪いので、officeに電話jumee☆mad1いつ直してくれるかと聞くと、"トゥデイ"と言われたので本当かと確認したら"not today, two days"と言われました。なんやら"today"だの"two days"だの"Tuesday"だのただでさえ聞き取りにくい電話で紛らわしい言葉はやめてほしいjumee☆whyL今日は、ドップリ疲れました。明日は、ReadingのテストとSpeakingのテストです。は~~

 嫌気が差しましたが、妻からとあるblogを教えてもらい、読みました。アメリカ生活、掴むも落とすも自分次第だと痛感しました。勝手ではありますが、地球散歩♪を掲載させてもらいます。大変なのは当たり前、もう一歩踏み出せる勇気が僕には必要ですね。

 さあ~勉強、勉強上

See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/21-1b31a184
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


