スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2連勝

2008年11月16日 12:01




 2日連続の対抗戦、今日はアリゾナ州立大学でした。





 英語が分からなくても、アメリカ人は面白いなと雰囲気で感じてもらえればと思います。



 昨日のレースの影響もあって、今日はややお疲れの様子でした。Saloコーチから言われたのは、今日は、レース用の水着を使わず、練習用の水着でレースに出ることと、専門種目外の種目にエントリーするということでした。



 それでもUSCやや有利と踏んでいたようですが、午前中の折り返しの時点で女子の得点がUSC80対ASU69の僅差だったため、急遽エース2人の種目を専門種目に入れ替え、午後のレースへ向かいました。状況を見て選手交代は、ホームだから出来る裏技でしょうか。



 結果的には、男女とも危なげなく勝利し(得点の詳細は忘れました)、2連勝!

081115.2


 今年のUSCは、何か偉業をやってくれそうなチームです。良い雰囲気です。




 ワールドカップベルリン大会でも、Peter選手が100m背泳ぎで世界記録を再度更新する49秒63をマーク。速報この勢いは何か感じるものがあります。



 次のレースは、12月のシアトルでのHusky Invite(不帯同)。記録狙いのレースになると思います。そして、1月のv.s. UCサンターバーバラ(この間山火事のあった所)、v.s. ワシントン大学を経て1月末&2月上旬にv.s. UCバークレイ、v.s. スタンフォード大学があります。ここも1つの大きな山場になってくると思います。



 2月まで無敗で行けばNCAAは、上位も夢ではないと思います。今後の戦略、指導法に注目です。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/206-e0a35fb1
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


