スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I have a dream

2008年11月14日 10:33






 ついに浅野コーチが渡米です。今頃、飛行機の中でしょうか。



 今年の夏が終わった頃に、突然"アメリカで一番強いクラブはどこですか?"とメールをして来たのが浅野コーチでした。名前も顔も何も知らないコーチでしたが、僕が日本に一時帰国した際に電話をくれたり、情熱を感じるコーチでした。




 スタンフォード大学のパロ・アルトスイムクラブへ修行にでるということで、羨ましくも思います。USCがダメならスタンフォード大学に行きたいと僕も思っていましたから。スタンフォード大学は、女子のNCAAチャンピオン、男子も3位の強豪です。その附属のクラブですから、ジュニア層もトップクラスです。



 うまく情報交換をして、1つ大きなプロジェクトでもやろうかなと思っています。おそらく来年2月のスタンフォード大学対南カリフォルニア大学で初お目見えとなるのでしょう。楽しみです。




 さて、今日は午前に30分程のチューブトレーニングと1時間程のストレッチを、午後は1時間30分に絞ったチューニングを行い、いよいよ、いよいよ明日アリゾナ戦です。



081113.1

081113.2

081113.3



 練習前に、選手全員に新品のS社のFS-PROが支給され、今回は現状での進捗状況を確認する大きな区切りになる試合だと感じています。




 僕にとっても現状で何が出来るか試す大会です。




 とあるコーチがblog上で、


 日本のコーチもあなどれんよ。アメリカでしょうもないことばっかりやっとったら日本の熱いコーチたちに逆に引き離される。



 僕にとっても身に染みる言葉です。





 
 今年のアメリカの五輪選考会で感じた事がありました。世界新、米国新が連発した大会でしたが、ただ速いからすごいとか、世界新が見れて感動したとか、そういう次元を超えた新たな可能性を感じた大会でした。その時の構想を1つ形として残したいと思っています。



 難題は山積みですが、駄目でもいいから挑戦してみたい事。これが僕がこの1年、アメリカで学んだ形に残る成果の1つとなると思います。実現できるかどうかは、90%の情熱と10%の運かなと思っています。




 そういえば浅野コーチが、アメリカに着いたら一番に連絡しますと言っていました。ヘルプコールでないことを祈ります(笑)。



See you NEXT ! Tomorrow, Fight on USC !
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: I have a dream

    おひさしぶりです★
    元気?
    ついに、今年の春からJOいけるクラブになったで♪
    (2人☆)春・夏ともに出場しただけになったけど
    来年春も13~14歳区分でFLY決定もしてるから
    注目してね☆
    浅野コーチ知ってるんや☆
    浅野コーチが枚方時代からお世話になっております★
    また、連絡くださーい★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/204-a7764ec8
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


