
--年--月--日 --:--


Peter MARSHALL 2冠W世界新

2008年11月13日 10:35






 Peter選手の2冠W世界新のニュースが入ってきました。50m背泳ぎは従来の世界記録を0秒19更新しての23秒05だそうです。



 USCでは、大学生の練習は週に10回行いますが、社会人のTrojansは驚愕の週6回練習です。1日1回2時間の週休1日制です。学校の関係で、午前8時からスタートするTrojansの練習は、アップ程度しか見たことありませんが、内容はおそらく同じだと思います。



 練習前にドライランドをやっている風景は見たことありませんし、いつもジャグジーに浸かってUSCの練習が終わるのを待っています。唖然といった感じです。



 彼は、今年の五輪選考会は、10位で、準決勝で敗退した選手でした。USCの練習を見ていて思うのは、速かれ遅かれ選手を平等に指導することです。コーチの要求に答えられる選手は実績など関係なく、成果が出てくると思います。僕も、優秀な選手を中心に見てしまう傾向にありますが、その癖は、直していかなくてはいけません。





 金曜日に迫った対抗戦ですが、予想と違う方向で調整が進んでいます。一番シンプルな方法です。考えすぎは良くないみたいです。



See you NXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/203-2af07fe5
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


