スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お叱り

2008年11月06日 12:51






 キリっと冷え込んだ朝。通常のウエイトからスタートしました。気温は10℃を切るまでに落ち込みました。


 ウエイトは、ウォーミングアップを含めて約1時間。室内は、ポップな音楽に包まれ、朝から意気揚揚とトレーニングに励むのは、アメリカの国民性の表れなのでしょうか。スタッフも含めいつも元気そのものです。



 ウエイト後はプールに移動し、スイム練習へ。USCのプールは25Y×50mのプールなんですが、使うのはいつもショートヤードコースです。これは、NCAAがヤードプールであるからというよりも、高強度でトレーニングを実施するにあたって、必然であると考える方が自然だと思います。



 今日は生憎、プールにロープが張られえいなく、コース準備から入ったのですが、極寒のため、皆積極的にはプールに入らず、セッティングは難航、、、もたついている所で、Jeremyコーチの一喝を受けました。




 更衣室で鏡を眺めていたり、もたついていた選手には、罰として、プールサイドで練習を見ているよう指示していました。



 上下長袖を着ていても凍えるのに、一度濡れた体に朝風を浴びた選手は凍死するのではないかと心配しましたが、しっかりと反省してもらいました。明日からは、急いで準備に取り掛かろうと身に沁みて感じてもらえればと思います。こちらも忘れかけていた何かを感じました。



 ということで、不謹慎すぎて写真は撮れませんでした。



 午後はOFFで、ゆっくりし、また明日から2回練習です。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/197-924b52fa
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


