スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Happy Halloween !

2008年11月01日 10:53






081031.1


 良き文化に触れるのも留学の目的の1つかもしれません。朝練へマスクで登場もアメリカならではでしょうか。



 生憎、語学学校へはカメラを持参していないので、貴重なハロウィン授業の様子は残せませんでしたが、今日は魔女に授業をしてもらいました。アメリカ人が魔女に変装すると本当の魔女のようで、少し不気味でした。



 夕方の、変装した子供達がバケツ片手にお菓子を求め、街を散策する光景は日本では見られないものだと思います。語り聞きでしか知らないハロウィンを肌で感じ、また1つアメリカでのいい思い出ができました。



 それにしても、アメリカトップイベントのクリスマス前に一時帰国をしてしまうのは惜しい気がします。本場のクリスマスは、日本で考えるものより壮大だと聞きますから。なんとか調整出来ないものかな~



 さて、こんな日でも練習はお構いなし


W-up 4-3-2

Swim
7*75 @ 1'10" w/Paddles & Snorkel Free Over Race Pace

Swim
2rounds
7*25 @ 35" w/Paddles Best Stroke FAST swim with PASSION !

Kick
8*50 @ 1'00" Side Kick Mix


 この後、スプリントグループに合流し、

Swim
4rounds
3*25 @ 1'20" Choose some Equipments Best Stroke FAST swim with PASSION !
1*100 1'30" Choose some Equipments Best Stroke Des. to MAX SPEED


Loosen Down



 何でこんなに朝の練習に強いのだろうかと不思議に思うほど、いいトレーニングが出来ていました。



 前半の合同練習の部分で、Soni選手の泳ぎを中心に見ましたが、いい時の泳ぎと悪い時の泳ぎの違いが見えてきました。元々、ストロークにインスウィープのない特殊な泳ぎですが、キャッチ時の手の平の向きは完全に外向き、リカバリーのために手を返す時に肘が立ち、そのままリカバリーという泳ぎです。



 大きなパドルを付けて、FAST時にテンポが1.2くらい、頭が水面に浮上し、完全に浸水までに約0.6秒。結構短い呼吸時間だと思います。ストロークにインスウィープがない分、呼吸時間(体が立つ時間:ストリームラインが崩れる時間)が極端に短くなるのだと思いました。



 午後は、住まいの契約の関係で行けませんでした。



 明日は、パサデナクラブの予定です。




081031.2


 夜明けだけに見れるカリフォルニアのブルースカイです。神秘のオーロラのようです。これが見れるだけで、十分朝練に来た甲斐があります。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/193-6626c116
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


