スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ICHIRO~

2008年04月20日 19:49

 やっぱり今日は、この話題ですねピース朝から、レンタルしたカローラを乗り飛ばし、Angel Stadiumに到着。

080420.1


 快晴とまではいきませんが、気温20℃のまずまずの天気でした。フィールドは目の前で、臨場感のある試合を楽しみました。球場に来ている人ほとんどがエンゼルスファン。客席全体が、赤色に染まっていました。ファンを楽しませるイベントとして、色々工夫されていて、小さな子供が選手コールをして観客を楽しませたり、ファンサービスは、満点でした。

080420.2


 グッツ売り場には、マスコット?のモンキーが勢ぞろい。意外にもベビーグッツが充実していて、大量に子供服を購入うふこれも若い世代のファン獲得のための、戦略なのでしょうか。モンキーを20$で購入。子供服2着を25$で購入。お土産買ったど~~

 今日は、イチローにドップリBrilliant.

080420.3


080420.4


 試合のほうは、4-2でマリナーズの勝利。最終9回は、大盛り上がりでした。全員、スタンディングで観戦。絶叫、ブーイング、歓声。すべてが本拠地エンゼルス有利のセッティングでした。試合はもちろん楽しみましたが、エンゼルスという球団が、いかにして、ファンを獲得するか、ファンを楽しませるか、日本に帰って、実践できそうな内容も学べました。すべてが勉強です。


 さて、話は変わり、今日は、日本選手権最終日でした。100mFLで見事岸田が優勝sn岸田は、僕が4年生の時の1年生です。そして、僕がコーチ1年生の時に2年生でした。一緒に低酸素室に3週間も泊り込んだこともあります。ちょうど藤井と同じ学年になります。寮内では、同じ部屋でよく食事をして水泳バカをしました。我々、早稲田大学水泳部、平成17年卒の同期は皆このニュースに感動しました。現在、フロリダでスポーツエージェントの仕事をしている小倉もその内容をblogに書いてありました。彼は、渉外として、彼らの勧誘に携わり、本当に誇りに思っていると思います。

 岸田に関しては、2年次に退学し、アメリカへと練習拠点を移しました。この点に関しては、賛否両論ありましたが、結果としていい方向に向かったと思います。そして、どちらかが、400mMRに出場できるので、メダルを持ち帰って来るかもしれません。すばらしい!五輪での活躍を期待しています。

See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/19-f31f8373
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


