
--年--月--日 --:--


タフ guys

2008年10月29日 10:23






 今日の朝は、ドライランドから。最近は、6時でもかなり暗くて困ります。今月でサマータイムが終了するので、幾分かは明るくなると思いますが、暗くてはメディシンボールも見えにくくて厄介です。



 今日は、2人組になって、負荷をつけた腹筋、肩周辺、背中を意識したドライランドになりました。今日は、1人人数が足りなくて、僕が一緒に選手とトレーニングをしました。



 ぺキペキと関節が鳴るわ、筋繊維が切れるような音がするわで、体の衰えを感じましたが、最後までやり切りました。実際にやってみて、体のどの部分を使うとうまく出来るのか、明日の筋肉痛の具合なんかでも刺激の部位が分かっていいと思います。



 ですので、今日は写真なしです。もちろん動画も、、、アップの様子も暗くて写りません、、、



 午後は、通常のスイムへ。



W-up 4-4-4 の後、


Swim
11*75 @ 1'30" Best Stroke Active Plan (odd-200's Race Pace, even-200's Race Pace +10")
11*75 @ 20" to 1'10" increase 5" rest per 1 time Maximam Power Speed


 その後、各グループに分かれ、ミドルグループに合流したのですが、トレーニング用のバケツを運んだり、選手のパドルのゴムが切れたので交換したり、シュノーケルの貸し出し、チューブにつけるベルトの交換など色々お手伝いをしていたら、どんなメニューをやっているのか分かりませんでしたが、かなりのハードワークが続いていました。



 最終メインセットは、

Main Set

Kick
4 rounds
1*75 @ 1'15" w/Fins Strong
1*25 @ 40" w/Fins FAST

Swim
3 rounds
1*100 @ 1'15" w/Fins & Paddles Moderate
1*200 @ 2'30" w/Fins & Paddles Maximam Speed

Swim
1*200 w/Fins & Paddles FAST limit: 200's best time
or
3*100 @ 1'30" w/Fins & Paddles FAST limit: 100's best time

Warm down 200


081028.1


081028.2




 今日のメインセットは、一度も道具を外すことはありませんでした。皆ぐったりとしていました。最後はタイム取りもお手伝いさせて頂いて、良い意味で忙しい練習でした。



 ようやくSalo流のトレーニング方法が分かってきました。随分練習も楽しく感じれるようになってきました。



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/189-24002831
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


