スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休日一転、休日

2008年04月19日 18:33

 今日は早めの更新とします。昨日の疲労が覚めないまま、AZOTの朝練へ行ってきました。今日は、土曜日だけコーチに来ているディエゴコーチとともに練習に参加しました。ディエゴコーチは、アドバイス、声かけがとても上手な方で、乗せ上手なコーチです。日本の選手と違う所はどこかと聞かれたので、AZOTの選手は集中力が高く、ここ一番の出力は大変高いと思いますと答えると、"But, not all time"と嘆いていました涙

 今日は、先日撮影した、水中トレーニングの映像を載せておきます。先日の動画はうまく再生できましたか?



 週2回の貴重なスプリント練習で、Dive + Dec. +補強の組み合わせで100Yを8セット行っていました。広いプールサイドと、占有的なコースをうまく利用しています。

 練習後は、L.A.中心部のUSCへ出向く予定でしたが、AZOTからの帰宅中に車のエンジンが突然停止するという災難に会い、キャンセルjumee☆whyL交差点のど真ん中で、止まるなんて、、、起動を試みるもビクともしない、、、焦らず落ち着いて、通行人にHelpを求め、道路脇に停車。すぐに相原さんへ電話をし、レッカー呼んで、修理工場へ搬送メディカル不幸中の幸いだったのは、夜ではなかったこと、Free Wayではなかったこと、同乗者が居なかったことです。ほんと、今日の午前中で良かったsn昨日は、友人を乗せて、夜にFree Wayを走っていたし、今日の午後は、はるか80km離れたUSCにFree Wayに乗って行く予定だったし、明日は、ICHIROの試合だし、、、でもその代償として、明日はレンタカーを借りる破目に、、、予定外の出費ですが、命には変えられません。

 
 話は変わって、いつも集まる友人の話を少しだけ。いつも8~10くらいで週末は出かけるか、食事に行っています。そのうちlevel 7が3人えぇ今回の、ESLは、約300人の学生が居て、慶應BOY言わく、このlevel 7でもトップのSpeakingを持つのが友人の韓国人のEちゃんです。Eちゃんと会話すると、Yesさえ言わせてもらえまえん。速すぎて、僕が口に出来るのは"What ?"だけorz抜き出る会話力で、週末のリーダーです。どこへ行くにも、ネイティブと会話が詰まると、Eちゃんへパス、、、。

 あとトータル力で抜き出るのは、韓国人のSちゃん。TOEFLのスコアが尋常じゃない、、、TOEFLのペーパーは、300点満点で、USAの大学に入るための、最低基準が約190点、大学院の入学最低基準が210点なのに対し、脅威の263点jumee☆whyL化け物です。やっぱり何が違うって、ボキャブラリーが違いすぎます。超マニアックな単語を会話で使うのは、至難の業。辞書もしくは、level 7 girlに通訳をしてもらわないと、The end。でも最近は、まともに話せるようになってきました。

 
 日本では、今日、日本選手権の最終日ですね。昨日は、見事、星選手が北京五輪の代表権を獲得し、USAから影ながら応援させていただきました。早稲田卒の藤井も200mIMで代表権を取り、100mFLでは日本新記録まで、、、アリゾナの岸田も50mFrで優勝。選考会が終わったら、一度、アリゾナに顔を出しに行きたいと思っています。OGの稲田さんも居るし、ロスから、飛行機で1時間で着くそうなので。

 あと、昨日はソロモンから重要な話を聞きました。彼は、ミシガン大のマイケル・フェルプスと同じ高校だったみたいで、是非紹介するからと言ってくれてはいたのですが、五輪以降、ボブ・ボーマンコーチとともに練習拠点をワシントンD.C.へ移すと聞きました。ということは現役続行の意思があるということなのでしょうか?いずれにしても一度伺いたいです。

 ではでは、今日はこの辺で、、、

See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/18-4c53d03f
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


