
--年--月--日 --:--


朝型生活

2008年10月10日 10:00

 適応の早さに磨きがかかってきました。



 L.A.downtown周辺は、1~2時間に1回は警察か消防のサイレンが鳴り響き、昼夜問わず、静けさに包まれることはありませんが、もう気にならなくなってきました。裏を返せば危険なことですが、、、



 そして、朝型生活も1日で適応し、4時半に目を覚まし、せっせとプールへ



081009.1


 カメラがピンボケですが、、、カメラがまだ時差と朝に適応できていません(笑)



 USCは、まだ3日目ですが、あまりにも泳がなさ過ぎてビックリしています。特にショート・スプリントグループはこのペースでいくと週に30kmいかないのではないかと思っています。シーズン序盤だからか、高強度練習から始めるのか今はまだ分かりませんが、この辺は6ヶ月かけてじっくり分析してみたいと思います。



 今日の朝は、まずW-upを兼ねて15分間のランニングをし、この後、男女で練習が分かれたので、男子の方のグループに合流し、フィールドへ。



 ダイナミクスなドライランドからスタティックなドライランドを約30分行い、その後、女子グループと合流し、体育館でスタビライゼーションとヨガのような運動を30分行い、練習は終了しました、、、



 朝はスイムなしです、、、昨日の朝も大して泳いでないのに、、、




 フィールドから体育館に移動する時にちょっとだけ、女子グループの練習を見ました。




081009.3



 中国雑技団もびっくり!バランストレーニングの一環でしょうか?




 学校はさらっと流し、午後練へ




 現場責任者のような立場のポールヘッド・アシスタントコーチは、dec.+MAXの形の練習が大好きのようです。dec.で心拍数を上げ、ショートレストで短距離高強度を一発ドカン!セットレストを入れ、4~6ラウンド。こんなパターンが多いです。



 練習グループは、3つに分かれているので、グルグルと見て回っています。400m以上が専門の選手は結構泳ぎます。




 スプリントは、、、4000mくらいでしょうか。1日2回練習でトータル4000m、、、スプリントは同じ競泳でも特殊な異種な集団であること認識しなくてはいけません。




p.s.写真少なめですが、あしからず(謝)諸事情あり




 あ~陽があるうちに眠いzzz



See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/166-d2e5f791
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


