スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドタバタ

2008年10月09日 12:18






 アメリカ生活お決まりのドタバタ生活です。



 朝、5時30分



 約束の時間にプールへ




 が、プール入口のドアは閉まっている、、、、





 5時50分くらいまで待つも、開く気配がないので、アシスタントのポールコーチに電話、、、





 関係者用の勝手口があるらしく、そこから入場




 今日は、ウエイトトレーニングから始めるということだったので、トレーニングルームへ移動




 驚愕だったのは、朝の6時からガシャガシャ、マシーントレーニングをやっていた事です。


081008.1


 ひえーって思いました。



 日本じゃ、眠気眼じゃ怪我するだの、ウエイトルームは早朝に使えませんなど、示し文句を言われ、あまり習慣にありませんが、こっちはお構いなしって感じです。



 やっていたのは、ベンチプレス、スクワット、トライセプス、プルオーバー、アームレイズ、ステップアップ・レッグレイズなどなど。動作可動域は狭いですが、体格的に見ても比較的重い負荷でやっていました。


 内容濃い1時間のあと、選手全員がパックジュースのような物を飲んでいたので、何を飲んでいるのかと聞くと、プロテインドリンクだと言っていました。まあ基本ではありますが、、、



 その後、フィールドに移り、腹筋運動の数々、、、僕の知らない腹筋運動もやっていたので、後日、作用なども調べて掲載します。



 定番でいえばこんな感じです。

081008.2



 そして、学校へ、、、



 どうやら昨日受けたクラスは違うクラスだったようで、今日はさらにレベルの高いクラスへ入れられました、、、、いきなりスピーキングのテストで、アナウンスの質問に対し、英語で意見を録音機に録音して先生に提出する方式でした。



 語学学校が憂鬱な時間へ変わりそうです。どんだけ、クラス分けテストでいい点取ったのだろうかと思いました。新しいクラスには日本人も居なく、読み書きよりも聞く話すが出来る、欧州系、南米系の生徒が多いので、クラスにややついていけていませんが、あまり気負わず、のんびりやっていこうと思います。



 渡米3日で、朝練はチト厳しいです。USCは日曜以外毎日朝練があるので、これまた体を早く慣らしたいです。



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/165-fa20466d
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


