スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一寸先は闇

2008年09月17日 12:27






 今日は、UCIの朝練へ行ってきました。アメリカは9月始業ということで、新入生も多数。やっぱり新入生と上級生は体つきもだいぶ違います。



 最初の朝練ということで、練習のイントロダクション、デモンストレーションがありました。











 このドライランドはAZOTでもこの時期に行っているもので、チューブ、懸垂、メッドボールは基本練習です。これが時期がくれば応用練習へとシフトしていきます。



 
 午後は、AZOTの練習に参加し、約2時間のスイム練習の後、ランニングへと出掛けました。来週、ロスの64階建のビルで1階から64階まで階段で走り上がるレースがあるから、選手をエントリーさせたいとブライアンコーチが言っていましたが、本当にエントリーしているかもしれません、、、そういうトッリキーな一面もあるコーチです。



 さて、アメリカでは某ローン問題に端を発した不景気が続いています。渡米前に絶対安泰と思っていたの某保険会社と生命保険の契約をしましたが、わずか2~3日の間に経営危機に陥っています。保険契約はまだ6ヶ月ほどなので、掛金返還不可を言い渡されてもそこまで痛手はありませんが、そこで働く妻の友人の就労が心配です。来春からの新入社員なんて不安でいっぱいだろうと思います。いまさら新卒採用なんてないだろうし、、、


 
 スポーツ業界がこんな不景気に襲われると、真っ先に廃止されるのは選手育成部門だと思うし、僕みたいな人材は不要人になるんだろうと思います。以前、海外赴任社員の心得的な書物の中で、この類の危機は書かれていました。海外赴任期間をどう過ごすか、やっぱり重要だわ。



See you NEXT !
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/156-d37dae40
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


