スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容充実

2008年09月08日 12:47






 さて、週末(金-日曜)は、練習がなかったのと、特段変わったことがなかったのでBlogもそのいい加減さが露骨に表れていましたが、もう少ししっかりとした日記を書きなさいと忠告を受けましたので、今日の出来事を詳細に、、、


 そもそも日々の生活、状況を報告するのがこのBlogでしたので、お粗末でした。



 先週で、UC Irvineの語学学校の夏季クウォーターが終了(僕は参加していませんが、、、)したということで、皆一斉に帰国、、、ということで、専ら週末は英語の勉強という感じでしょうか。家では、勉強できないので、学生でない人でも利用できるUC Irvineの図書館へ行きます。ほぼ定位置を確保し、


080907.1


 こんな感じの勉強を黙々と、、、語学力強化も1つの課題ですので、地味ですが必要なことと思っています。たぶん、TOEICで700点くらいは取れると思っているので(過信かも)、800点以上を今月の目標にやっています。



080907.2


 あとは映画鑑賞ですかね、、、今は、インデペンデンス・デイを鑑賞中で(約1週間かけて完全理解)、アメリカ文化も勉強しています。アメリカ人がアジア人、欧州人をどのように見ているかよく分かります。日本では、天才的頭脳の持ち主の出身大学といえば東大ですが、アメリカでは宇宙科学系の分野のエリート大学をM.I.Tと言うみたいです。調べてみると、マサチューセッツ工科大学の略称のようです。



 来週というか明日から、本格的?に練習が再開するので、うれしい忙しさが戻ってきます。退屈なデスクワークを抜け、フィールドで動ける時間が増えます。



 一応、計画通りに進めているので、どうか温かい目でお見守り下さい、、、



See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/148-1fb331f0
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。