
--年--月--日 --:--


休日は、、、

2008年08月24日 09:56






 颯爽と買い物へ

080823.1


 アーバイン市の隣にコスタ・メサ市という日本色豊かな街があります。ここを好んで住んでいる友達もいるので、たまの週末は遊びに行きます。



 ここには、MARUKAIとMITSUWAという2つの大きなスーパーがあって、MARUKAIは、BOOK OFFとも隣接しているので、マンガを読みたい時は、MARUKAIに行きます。



 最近、異常に日本食が食べたい時があるので、店内を物色、、、日本は、物価高騰と聞きますが、アメリカで買うよりはずっと安いと思います。



080823.2



 たまに食べるカップ麺もなかなかのお値段。今は1ドル110円くらいなので、2.98ドルだと大体330円くらいです。こっちは消費税が7.75%なので、大盛りいか焼きそばを1個買うには、355円かかります。日本だと3つ買えちゃいますか?



080823.3


 大好きなカルピスも1.5Lで3.98ドル、、、日本円に直すと税込470円オーバー、、、、悲惨です、、



 でも異常に食べたい、飲みたい時があるから買ってしまうんですよね、、、



080823.4



 元大リーガーで先日逮捕?された方が営むスーパーうどんは、活気もいまひとつです。フードコートは、MITSUWAの方が充実していて、ラーメンの山頭火や定食屋のみやび亭がお気に入りです。



 最近は、実家の母親がやけにアメリカ生活を心配しているようで、妹陣も呆れているようです。遅ればせながら、こんな部屋で生活しています。



080823.5


 家の西側にある部屋で、なぜかベットが2つ、、、この部屋に40代の女性が入るという噂が流れた時は、さすがに大家に何とかしてくれと頼んで何とかしてもらいました。



 特に不便はないんですが、あるとすれば携帯の電波が入らないことでしょうか。電話をするには、イチイチ外に出て、遠くまで歩いて電波の入る場所を探さなくてはならず、これが日本に電話が出来ていない理由でもあります。



 週末の夜は、ゆっくりDVDを見るのが落ち着いていいです。英字幕を付けても長いセリフの時は、字幕を読み終える前に次から次へと流れていくので、初めて英語のDVDを見た時は、2時間ものに6時間かかりました。巻き戻し再生の繰り返しです。最近では、、、やっぱり3~4時間はかかります、、、、まあ、いい勉強です。



 今日も、涼しくなった頃に映画鑑賞です。




See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/135-4e4967af
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


