
--年--月--日 --:--


猛特訓

2008年08月09日 12:56






 今日も元気に大学の図書館がOpenすると同時に突入、指定席を確保し、英語の勉強を始めました。浪人時代の再来を思わせる集中力で、


 熱しやすく、また冷めやすいのは難点ですが、せっかく海外に来たのだから、英語も一流にして帰りたいなと考えました。おそらく現在の英語力は、TOEIC600点くらいだろうと思っています(620点問題は解けるが、730点問題は出来ない)。9月の一時帰国の日程でちょうどTOEICの試験があるので、今はそこに標準を合わせて、特訓中です、、、


1

 熱が冷めたところで、、、プールに行き、マスターズコースで練習というか運動、、、

 AZOTの9-12歳以下を担当しているDaveコーチも来ていて、一緒のコースで泳ぎました。ブライアンコーチからの信頼も厚く、ジュニア選手全般を任されているコーチです。ジュニアの指導方法も色々教わっています。泳ぐの速い、教えるのうまい、で、マッチョ、、、完璧だ、、、


 ここのマスターズコースは、朝、昼、夜の3部構成でいつでも好きな時間に来て泳げます。本当は、お金を払わなくちゃいけないんだけど、AZOTのコーチをしているということで、タダで泳がせてもらっています。

 1回、4000ヤードは少しハードなので、いつも2000ヤード前後でリタイア、、、Daveコーチは、最後まで先頭を切って泳いでいます、、、

 ここに来て、気づいたのは、ヤードプールの場合、背泳ぎの目印になるフラッグは5m地点にあるのか5y地点にあるのかということ、、、??背泳ぎで何回も頭をぶつけるので5yになっているのだと思います、、、

 さて、今日から北京五輪の水泳競技がスタートです。予選はこちらの早朝3時スタートです。泳ぎ込んだ体にはちょっと、厳しいかな、、、


See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/122-4f7a0fb2
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


