スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I SURVIVED A JAPANESE GAME SHOW

2008年08月07日 13:10






 今日もロスは暑い1日でした。日本はどんな感じでしょうか?風の便りによると、集中豪雨があったそうですが、大丈夫なのでしょうか?


 今日は、朝から、PC版"英語漬け"で、英単語をタイピング、、、調子に乗って上級版をダウンロードしたら、結構わからない単語が多くて、手こずっています(汗)。


 日本では、全国中学・全国高校の予選が終わり、他人事のようですが、順当にいい成績を残している大教の選手に"すげ~な~"と一人感心しています。小学生はジュニアオリンピックが全国の舞台なので、いい記録が出るのを期待しています(他人事のようですが、、、)。


 さて、今日は昼にプールに行き、マスターズクラスで怠けた体に鞭打って、2000ヤード程、泳いできました。太陽ギラギラ、大きな空の下、泳ぐのはとっても気持ちがいいです。


 そうそう、近頃、選手の間で流行っている"マジで~"の出所がついに分かりました。今年の6月末から、アメリカABC放送で始まった、"I SURVIVED A JAPANESE GAME SHOW"に影響を受けているようです。





 この映像の真ん中辺りに出て来るインチキ臭いおじさんのマネをするので困っています、、、"マジで~"が"You must be crazy:クレイジーに違いない"と訳されているのも問題です。


 今、在日日本人の間で、議論の的になっています。


See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/120-ec21475d
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。