
--年--月--日 --:--


今日の1日

2008年08月06日 10:49






 今日は、朝早く起きて、カリフォルニア州の運転免許の試験へ行ってきました。ビザの問題で、試験受けれるのかなと不安に思っていたので、身分を証明する書類はすべて持参し(帰りの航空券のチケットすら)、いざDMVへ、、、


 "あ~1次試験免除の有効期限が切れてますね~"


 と言われた時は、ギクッとしましたが、6ドル払えばOKだと言われたので、支払い、意外にトントン拍子で試験を受けさせてもらえました。

 採点基準がよく分かりませんが、-4点でパスしました。やれやれ、、、

080805.01

080805.2

080805.3

 今日は少し早めにプールに出向き、おそらく夏季限定のSwim Campを見学してきました。

 US Openで今季のシーズンを終了したUCIの選手が、アルバイトとして、水泳教室をやっていました。基本的には、泳げる子供を対象に、より上手に、より速く泳げるようなレッスンで、楽しそうに泳いでいました。

 僕もそうですが、選手をずっとやってきた選手は、気づけば泳げていたし、泳げる喜びとか、レクレーションの水泳はあまり知りません。高校生の時に、ジュニアの大会の競技役員をやらせてもらって、泳ぎ終わった小さな選手を、プールから引っ張り出した時の、子供の軽さはビックリで、こんな小さな子供でも大会に出て、レースしてるんだと感心した覚えがありあす。

 大学院の時は、埼玉県所沢市とのご縁で、埼玉県西地区総合型地域スポーツクラブの水泳指導者もやらせて頂いて、楽しそうに水泳をしている子供たちの姿がどこか新鮮でした。UCIの選手も、今の体験を活かしてプールに戻ってくる時が来るのでしょうか。


 さてさて、今日のAZOTの練習?は面白飛び込みコンテストでした、、、

080805.4

080805.5

080805.6

080805.7

 今は、オフシーズンですので、こんな感じです。シーズンインすれば、ちゃんと練習します。UCIのプールは水深が2m~3.5mくらいあるので、飛び込みや水中撮影には良いのですが、初心者指導には向きません。この飛び込みはちゃんと水深が3m近くあるところでやっています、、、

080805.8

 後は、綱引き的なことをして終了。選手を飽きさせない遊びを考えるのもアイデアです。脳トレですかね。


See you NEXT !



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/119-5ce82a81
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


